Chauray の小学校訪問

Publié le par tomoko

今日はショレイの小学校にお邪魔をしました。

その学校は私の娘のセシルがお世話になっている学校です。

着いたら、校長先生もお出迎えしてくださって、

ちょっと嬉しかったです。

 

小学校4年生のクラスは今いろんな字について学んでいるそうで、

今回は日本語の字に挑戦です。

子供達は日本語でこんにちはと言ってくれました。

嬉しいですよね。

 

l-ecole-de-Chauray-002.JPG

 

本当は30人クラスにいるんですが、

先生が気を利かせてくださって、半分の15人と

団扇の飾りをさしていただきました。

 

l-ecole-de-Chauray-003.JPG

 

子供達は切り紙も挑戦して、綺麗なお花を紙で作り

団扇に貼って楽しんでくれました。

 

l-ecole-de-Chauray-004.JPG

 

後半分のクラスは春休みの後に一緒に

団扇作りをします。

 

残りの子供達も今日の子供達のように、

喜んでくれると良いな。

 

ショレイの生徒さんたち、ありがとう。

 

昨日はブログお休みして、ごめんね。

 

2012年4月16日ショレイより

愛を込めて。

 

ともこより。

Publié dans culture

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article