Soirée avec Maiko et la cuisine Kyoto chez Hatanaka 祇園 畑中 

Publié le par tomoko

 

hana-088.jpg

 

京都に行くと舞妓さんやさんや芸子さんに町ですれ違うだけでも

テンションが上がりますね。

 

京都で育った私も、会えるとなんだかラッキーな気分になります。

一度 舞妓さんの格好をしたこともあります。 それも楽しかったですね。

写真を失くしてしまって、お見せできないのが残念です。

 

やっぱり、舞妓さんの踊りを見たい!でも

どこで見られるんだろう。

お茶屋さんなんて

一見さんお断りだし・・・

 

大丈夫!祇園に畑中さんという旅館がありまして、

そこで定期的に京料理と舞妓の夕べという

催しを行われています。

 

 

 

hana-084.jpg

 

 

 

 

 

デイナーショー感覚で楽しめ

お料理の質も高く、大変素敵な時間を過ごせました。

 

舞妓さんもお席ごとにお話に回って来て下さいますし、

お座敷遊びの仕方も教えてくださいました。

 

お座敷遊びなんてしたことのない私は、

本当に良い思い出になりましたし、すごく興奮しましたよ。

 

料金はお一人様18000円税込み

フリードリンク。

 

京都は良いな。 来月京都へ2週間ほど

帰ります。 凄く楽しみです。

待っててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hana-082.jpg

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article