鳥の巣のフラワーアレンジ

Publié le par tomoko

 

PAQUES-008.JPG

 

こんにちは。 今日は、鳥の巣のイースターのアレンジメントです。

 

簡単にできるので、身近に咲いている花や、庭にある枝、葉っぱを使って

安く作ってみましょう。

 

まず、キッシュなどに使うお皿を用意して、小さく切った吸水性オアシスを

このように並べてください。

 

PAQUES-001.JPG

 

そして、アイビーのようなつるのもので丸い形を作っていきます。

 

少し、葉もくわえてください。

 

PAQUES-002.JPG

 

そして、花をバランスよく挿していきます。

 

PAQUES-003.JPG

 

 

花を挿したら、小枝も挿していきます。

 

もう殆ど出来上がりですね。

 

真ん中に、ワラのようなものを少しひいても良いですね。

私は乾燥した茶色い花を真ん中において、

卵のクッション代わりにしています。

 

好みで鳥の羽をつけてください。

 

 

PAQUES-008-copie-1.JPG

 

出来上がりです。

 

 

 

どうですか?簡単でしょ?

楽しんでくださいね。

時々、オアシスに霧吹きで水を含ませてあげてくださいね。

 

ハッピー・イースター!

Joyeuses  Pâques!

 

 

2012年4月6日

Publié dans fleurs

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article